記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトピー座談会 個人相談



私のささやかな子育て支援活動 “アトピー座談会”ですが、広報して会場かりて といった開催を昨年まではしていましたが、最近は、個人的に相談に乗る形が 定着してきています。




もちろん 当初は、数人から十数名集まる 座談会参加がきっかけですが、その後 克服への道のりで、不安や疑問や なんかこう 一人では乗り越えられそうに無い気持ちになった時に、




私を思い出してくれて 連絡下さる方々がいまして。




そんな一人に、昨日は久々会いました!一時期綺麗になったほっぺにびっしりと出て来た湿疹に、不安なママ。脱ステロイドしてから一年の二歳のお子さん。
分かるわあ…その気持ち。私もあの頃不安で一杯でした。





ただただ 話聞くだけで、支えになれたのか疑問だし、 支援活動だなんて大袈裟ですが、それでも「気持ちがすっきりしました!」とママに笑顔が見れて 嬉しかった!




絶対治るよ! 今に見てろ~!って気持ちで、周りの声なんか 吹き飛ばして、笑顔で子育て楽しんで欲しいです。写真も残して、検査結果も 捨てずに残して置いた方が良いよ!



それから、気になって聞いてみたら、僕ちゃん便秘気味との事。 サツマイモや海藻 ごぼうやレンコンがお通じに効くよ。





肌を早く綺麗にしよう と焦らなくても大丈夫、治るから!それより、ウンチがきちんと出る生活を自分で作れるように、やってゆくのが 大切!



急がば回れ




健康な体から 綺麗な肌は生まれます!!皆さんのお子さんが、薬いらずの健康な体になりますように、これからも応援しています。本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(#^.^#)
関連記事

コメント

xvfyvdkndpd@gmail.com

hermes constance bag small 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 アトピー座談会 個人相談

njtsinri@gmail.com

christian louboutin replica site 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 アトピー座談会 個人相談

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。