FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトピー相談員さん

明日は 甲州子供フェスタ。もう 第五回なんですね…



始めは 塩山市民病院の産科がなくなる という一大事から発足した、市民病院の産科存続を希望する集まりから始まった




“甲州子育てネット”



署名あつめやらなんやらで、みんな頑張りました。





その後、そのメンバーママ達が中心になり、甲州市の多大な協力の元、赤ちゃん子供の子育て中の親子が集う 大きなお祭りに発展しました。




初めての年は アトピー座談会 の名前をだされては困る と、ひそかにお話会しました…かなり浮いた存在な私(^-^;




次の年は、アトピー座談会の時間を無理矢理作って頂き、アナウンスで呼びかけ、今まで参加された方数名とお話しましたね。




そして、翌年は “アトピー子育て相談員”として依頼頂き、はるばる遠方から来ていただいたり、 二人目が生まれて子育て相談に見えた方もいたり と、充実した時間が持てました。



それでもまだ、このお祭りにアトピーの相談が出来る所がある事は明記されず、個別にチラシ配りを頑張ったなあ…




そして 今年。
プログラムをみると…


“アトピー子育て相談員さんいます”と 書いてある!!小さい一行確かに書いてある!!



あぁ… どれだけ この一行を望んだ事か… ここに行けば 赤ちゃんの湿疹の相談が出来るって事が 一人でも目について、まっすぐ治ってくる励ましが出来たら嬉しいなあ。



営利目的でなく、押し付けのアドバイスや治療でなく もちろん宗教や偏った食事でなく




“楽しく子育てしながら健康に”なれるように願いながら お話聞いて来たいと思います! ステロイド治療している子育ても、脱ステロイド中の子育ても、アレルギーで悩む子育ても 寄り添って応援してあげたい!




五百人参加の中、たった一人でもいいから“アトピー座談会あって良かった~”と言って頂けるように頑張って来ます!!本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(#^.^#)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。