記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な男の生き方


新聞を読んでいましたら、こん素敵な方が載っていまして。



東京都在住 山梨県山梨市出身の 小林真人さん




音大を出てプロとなり 年間100本以上のコンサートに出演し、全国を飛び回る ピアニストの彼。




その 初めてピアノに触れたのは
なんと 高校二年生のころ、音大を目指したのも高校三年夏 だそう!





人間 いくつになっても自分の好きな事に出会ったら、続けられるものなんですね…




練習しなさいと親に言われたり、
途中で辞めたら恥ずかしい、とか
小さい頃からしないと駄目!今からじゃ遅いとか




なにかと決め付けてしまいがちですが、やっぱり 自分が夢中になったり好きな事であれば、一生懸命練習するし プロにもなれるんですね。




小さい頃から英才教育を受けた ピアノの音色とは違う、なんか 遊んでいるみたいな (失礼)楽しんでいる様子が全身から出ている





小林さんのピアノに向かう姿を見ると、 校庭で一生懸命ボールを蹴ってサッカーしている男の子を見るみたいに



見ているこっちが 楽しくなりました!今度は動画でなく 生で演奏を聞きたいなあ…山梨くるかなあ。私も久々、子供練習用でなく自分の為にピアノを開けました!本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(#^.^#)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。