記事一覧

お勧めの お歳暮の品

もう 暮れのご挨拶は 済みましたか?

私は地元の方へは お花 や 食料品 を選んでいます。

ここ数年 県外の方にお歳暮に と 山梨県甲州市特産品 枯露柿 を送りたい と言うまま友達から注文を頂いています。 


注文を頂く といっても、ただ 知り合いの方に 取り次ぐだけで、中間マージン取りませんよ。
生産者の方や、取りまとめ業者の方に 直接頼めるので ・ ま、これこそ 地元の強みですね・


とてもお安く頼めるんです。



東京の方なら、有名デパートで 5千円・8千円 と値がつく枯露柿を見ているので、
届いた方から 高級品をありがとう と とても喜ばれるらしいんです。

 で 今年もお願いしました。
すると、「はねだしだけど…」 と ありがたいおすそ分けを頂いて。


中がしっとり半生に仕上がっているの 分かりますか?P1000485.jpg      まるで 北海道生キャラメルのやわらかさ。
早速パクリ。
P1000487.jpg

 
私のような 主婦の素人が作る ただ干すだけの ドライフルーツの作り方 とはやっぱり違うんです。

手がかかっている!この しっとり半生 生キャラメル顔負けの干し柿・ ノンシュガーで ダイエット中や デトックス中の方のおやつにも  ぴったり。


私のリンク先 やまなし直送便ときめきネット 内のしょっぷでも来年から買える予定です。

上記の干し柿生産者のブログhttp://tokimekinet01.blog7.fc2.com/

みんなスマイルぶどうやさん 荒木さん です。 覗いてみてね。
関連記事

コメント

おいしそうな干し柿

すごく、おいしそうにブログにのっていた干し柿。光の感じがすばらしいです。お互い、クリスマスが無事、おわって 今度は年末年始ですね。子供達も冬休み、大忙しですね!     たえちゃんでした。

かすみ様へ

かすみさん、先日は、かおりんご日記へコメントありがとうございました!!

かすみさんのブログを読ませていただき、取り組んでいる活動や立ち上げるネットショップに感動しました。
しかも、とっても美しくてステキな方ですね!!!!
思わず、主人に「見て見て!」って言っちゃいました(笑)
私には子供はいませんが、きっとかすみさんの思いや活動は、悩めるお母さん
の励みになると思います。
是非また拝見させていただきます。
ご活躍を心からお祈りしています。
応援しています!!!!

義母が干し柿大好物なんですよーーー。
情報ありがとう。
HP覗いてみますね。

暮れのご挨拶…
出さないから来ないのか…
来ないから出さないのか…

自然食品、とても興味があるんだけど、買い専門なので待ち遠しいです♪


よいお年をお迎え下さい。

xvfyvdkndpd@gmail.com

hermes bags celebrities named john 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 お勧めの お歳暮の品

njtsinri@gmail.com

red bottom shoes nyc 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 お勧めの お歳暮の品

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin pigalle 120 leather 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 お勧めの お歳暮の品

wjwiqjm@gmail.com

fake christian louboutin paypal 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 お勧めの お歳暮の品

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin jeweled shoes 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 お勧めの お歳暮の品

pbxkrbdl@gmail.com

hermes paket r¨¹ckgabe m¨¹nchen 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 お勧めの お歳暮の品

hdzuwlmhgwc@gmail.com

hermes victoria purse blog 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 お勧めの お歳暮の品

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト