記事一覧

柴犬桃ちゃん 子育て日記 生後3ヶ月編

 子犬の育て方教室。
それって、私にしたら 
          「意味無くない?」と思ってしまう類の  教室にしか思えないものでした。

ぶっちゃけ、 そのくらい 自分でしようよ とか、教室で教わるン? って言う教室、最近多い気がするんです。教室や本の知識が一番正しいのかな。周りの人に聞きながらで いいじゃん。 自然に育てればいいんじゃない?  おばさん意見です。

 だって、主人ときたら 子犬の子育てごときに 会社有休取ったんですよ。びっくり。
私が アトピー子育てで 大変な時に 有休とったか と言うと…

まあ、とにかく 一緒に教室に向かいました。一応私も 桃ちゃんの ママ ですから。

この教室は 県の施設ですし 無料で受講できます。そうじゃなきゃ 怒ったけど。

教室の内容は、子犬の時期にしか出来ない内容 でした。P1000468.jpg子犬たちと初めて触れ合う桃ちゃん。かなりビビッています。
P1000467.jpg「ひえー 出してぇ。」と 何度も脱走。

その後の講座は しつけかた のポイントでためになりました。教わらないと 知らなかったかも。 

教室に向かう時抱いていた気持ちは、消し去られましたよ。
初めて犬を飼う方はもちろん、番犬 でなく、住宅街で飼う愛玩犬に育てる方には」必要かも。


子犬も 人間の赤ちゃんも 小さい時の育て方が 本当に大事って 改めて思いました。

だって 知らなければ、大人になってから大変な思いするの、その子だもの。
何を教わったかは 又明日。(引っ張る訳じゃないけれど、ブログに使う時間 限られているのでねぇ)
関連記事

コメント

有休に反応して出てきました(笑)
うちもね、持病の腰痛、学生時代の友達の旅行では有休を使うんだけど、子供の行事、私の事には使わないのよーーん。
最近も腰痛で2日連続休んだの。2日目はさすがにもったいなくて(笑)、「会社まで送っていってあげようか?限界だったら迎えに行ってあげる。」と声をかけました。旦那は優しさだと思ったかもしれないけど、私は「有休がもったいない」と思っていた鬼嫁です。

ためにならない勉強会ありますよ。
SHOの障害関係の勉強会、年に数回出ますが「で?」と思うのがほとんど。
同じく無料だから許せますけどねーー(^^;)

コメントありがとう

でしょでしょ。ほんと 男の人ってば…
ま、自分の有休だから しかたないかぁ。 でもやっぱり「犬に有休は もったいないよー」

repliqvf@gmail.com

hermes bags dallas spca 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 柴犬桃ちゃん 子育て日記 生後3ヶ月編

wjwiqjm@gmail.com

louboutin sale size 42 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 柴犬桃ちゃん 子育て日記 生後3ヶ月編

wjwiqjm@gmail.com

designer heels 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 柴犬桃ちゃん 子育て日記 生後3ヶ月編

wjwiqjm@gmail.com

louboutin flats emma thompson 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 柴犬桃ちゃん 子育て日記 生後3ヶ月編

pbxkrbdl@gmail.com

hermes usa ceo 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 柴犬桃ちゃん 子育て日記 生後3ヶ月編

pbxkrbdl@gmail.com

buy hermes birkin bag replica 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 柴犬桃ちゃん 子育て日記 生後3ヶ月編

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト