記事一覧

唐揚げ名人

唐揚げ名人の揚げ方を真似して 二度あげする わが家の唐揚げ。 作りおきしている ニンニク醤油を下味に、片栗粉をまぶして オリーブオイルでカラッとあげます!




美味しかったです♪



まだ 長男のアトピーが少し残る 二歳代には あまり揚げ物はしませんでした。周りの公園友達は からあげ大好き、 「夕飯は唐揚げとソーセージ交互だよ(笑)」と言ってたっけ。



子供は 好きなんだよね。うちもアトピーにならなければ、 和食なんて 無理矢理作らなかったかも。



唐揚げは黙っていても 完食ですので、小鉢に こんにゃく入りひじき煮物 を “ノルマ”に夕飯終えました。


おばあちゃんは油で炒めますが、私はいきなり煮てしまう ノンオイルレシピ。生野菜より海藻を意識して食べるようになったのも アトピーのおかげです。



一病息災



なにか病気を経験すると 意識的に 食生活が変わって、かえって 体に気を配って健康レベル上がるかも!ね。



本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(#^.^#)
関連記事

コメント

repliqvf@gmail.com

pictures of authentic hermes bags 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 唐揚げ名人

wjwiqjm@gmail.com

red sole shoes louis vuitton 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 唐揚げ名人

pbxkrbdl@gmail.com

hermes bags black 001 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 唐揚げ名人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト