記事一覧

柴犬の飼い方



★★★アトピー座談会開催致します。詳細は当ブログ3月8日または山梨日日新聞すくすこ記事3月10日参照下さい★★★



わが家の柴犬ワンコ もも と ふう ちゃん。犬を初めて飼う旦那様と、小さい頃から家に犬がいた私とで、飼い方の考えに 違いがありまして…




小さなゲージに入れられた姿に胸を痛めていた私。
本やブリーダーの意見に従い 「外だと のみが付くし、吠えるし、鎖や首輪はストレスだからこれでいい 」 と言い張る旦那様。




一年間の長い交渉の末、やっと外で過ごしています!
今、近くに鳥が来て、つなの届く所まで追いかけた ももちゃん!暖かい日はひなたぼっこして、雨の日は自分で屋根に移動する、




そんな 些細な日常を味わわせてあげたい…とお母さんは思うんだなあ。


本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(#^.^#)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト