記事一覧

ターシャの庭


わが家の庭は あなだらけ… ちびっこギャング達が 放課後庭のあちこちを掘り起こし、落とし穴を作り放題。 先日は夜中に庭から、「ぎゃ~!」と声がし驚き見てみると、柴犬モモちゃんふうちゃん散歩に行こうとした主人が真面落ちしていました…




日本庭園の庭石にまたがり、庭木には気づくとタイヤが吊してあり、そこでウキャウキャ騒ぎ遊んでいる様はさながらゴリラ園…(^-^;



そんなわが家は ターシャのような庭は作れません。が お花畑 野菜畑コーナーを 小さく作り、小さく楽しむ位なら と 今日は球根と野菜の種まきしています!私の大好きなカサブランカとテッセンを植えるんだ♪




社宅やマンションもそれはそれで良かったけれど、少しずつ増やして少しずつ変わって、庭も家族に合わせて毎年変化して行く生活も良いものです(^_^.)そのうちゴリラも巣立つしね!



こんな私もアトピー子育て中はそ~んな余裕なく、庭は雑草だらけでしたよ。本執筆中は庭にも一歩も出なかったなあ…大変な子育て中のママも、今が踏ん張り所。頑張ってほしいです!



本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(#^.^#)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト