記事一覧

探し物が見つかるおまじない

 毎日の掃除では行き届かない 隅々にたまった ほ・こ・り。
松居和代さんは 「松居棒」で かき出すようですが、私も負けじと せまーい隙間にほうきを突っ込み
大掃除 してみました。

すると!
出てきた出てきた。 ん?… 何か光るものが…P1000445.jpg
「きゃー  これは、自分で自分にプレゼントした ネックレスじゃないかぁ。」

主婦になって、子どもがアトピーになって、家業の手伝いと子育てに追われて、スカスカ ぼろぼろだった頃。ふと覗いた ジュエリーショップで 出会っちゃったんです。

ハートにカットされた 水晶ネックレス。P1000447.jpg

幸せ気分になりたくて 7年前即買いしたんです。
それから、夏には ガラス玉 ではなく 水晶 で 子ども抜きのお出かけの時には、涼しげアクセサリーを 楽しんできました。

今年の夏も 楽しんでいたのですが、ジュエリーボックスに無くて、どこにしまいこんだのか と思っていたんです。

ちなみに山梨県は宝石の産地。昇仙峡では水晶も採れて インドなどの海外からも仕入れに来るほど。
水晶は邪気を取る」 とか 「冷静に判断できる」 とかで 野球の新庄選手も試合中にブレスをしていたとかいないとか。

ドクターコパさんも言っていました。幸せになりたければ
「今年の汚れや不具合は 今年のうちに 掃除や治療やメンテナンス するといいですよ」と。

大掃除よ。面倒だけど 幸せになる為なら 私も頑張るわ。
ついでに 大事な探し物も 意外と近くから見つかるかもしれないしね

関連記事

コメント

うれしいですよね。さがしものがみつかると!

 さがしものをしていて、別のさがしものがふとみつかるとこれはまた、うれしいですよね。人生の10パーセントくらい、いつもさがしものをしているような気がします。

いいですね~!探し物が見つかって~。私、中学一年生なんですが、学校始まる3日前に、冬休み前に終わらせた数学のプリントなくしちゃったんですよ・・・。なくしたら、成績は下がるし・・・。いま、おまじないをして、必死に探してます。4歳の弟も一緒に「ニンニク~!!!」って、叫びながら探してくれていますが、なかなか見つかりそうにないんです。あ~ぁ、どぉしよぉう!

沙羅さんへ

「探し物が見つかるおまじない」

コメントありがとう。
昔住んでいた家には 煙突があったので、「煙突に赤い紐を結んでお願い」したら、なくした指輪がみつかりました。
今は、「近くの神社におまいりして、隅々まで掃除する」を 実践しています。
はやく プリント見つかるといいね。

wjwiqjm@gmail.com

louboutin sale ny 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 探し物が見つかるおまじない

wjwiqjm@gmail.com

designer wedding shoes online australia 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 探し物が見つかるおまじない

pbxkrbdl@gmail.com

hermes handbags fake 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 探し物が見つかるおまじない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト