記事一覧

小さな小さな起業の道

 「ネットショップを立ち上げようと 思い立って 早 半年。

その前から もちろん 色々な妄想は膨らませてはいたのですが。
起業セミナーにも 参加したり、ビジネス書を読んだり。

その頃はなんだか、スカスカ 乾ききった女になっているようで、このままではいかん と思うほど、
起業モード の時期もありました。

で、そんな時を経て、すこし 落ち着いた気持ちで この山梨直送便ときめきネットショップ に応募。
(マイクロソフト株式会社社会貢献プログラム・山梨県男女共同参画推進センター 企画)
小さくてもいい、自分の出来る範囲の事から まず一歩 進んでみよう!と。

パソコン初心者の私が 講座のおかげで、なんとか操作できるようになり、そして いよいよ3月には ショップオープン。

今日は自宅で ショップの商品陳列を一日 練習しました。
その様子を 子どもに写真を盗み撮られ ビックリ。かなり こわい顔で パソコンとにらめっこしてましたぁぁ。

怖すぎて とても アップできません…やまんば のようです…

こんな私を 見てみぬ振りして お子守をしてくれた だんな様。ほんとうに ありがとう!

ところで わたしの起業のメンターは
実家の母。10年前に 長年の夢だった 自分の店を持ちました。
その時の母の頑張りは 並大抵じゃない。

他人が見たら 小さな小さな田舎のお店。
でも 自分でゼロからスタートさせた 世界で一軒しかない お店です。

なにより 気持ちが込められていて。

同じようなお店が沢山ある中、何とか今でも続けていられるのは、 お客さんって 運営者の目では見えない  を感じて やってくるのかなぁ と思わずにいられません。

私も 三年前に動き出した時の 初心を忘れずに やってゆこう!
 ときめきネットの皆さん ブログアップ慣れずに大変ですが 一緒に 頑張りましょうね。
 
関連記事

コメント

repliqvf@gmail.com

hermes bags celebrities endorsing romney 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 小さな小さな起業の道

njtsinri@gmail.com

christian louboutin outlet in paris 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 小さな小さな起業の道

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin bianca nordstrom 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 小さな小さな起業の道

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト