記事一覧

願いをかなえるおまじない

 先日は 三日月に金星と木星が一緒になっていて、かわいらしい夜空でしたね。
我が家も、会社からやさしいだんな様が「空見てごらん」と、℡をくれて、子ども達と 眺めました。

リンク先の ときめきネット仲間のブログにも きれいな夜空の写真が載っていましたよ。


でね、今日は 満月。しかも、一年で一番 地球が月に近づく日  なのだそう。(FMfujiさとうドミンゴさんのラジオネタ)

満月に 願いをこめると 叶う   って、知っていますか?

私はそう信じて 恋する乙女の頃から お月様にお願いばかりしています。
主婦の私が いまさら何のお願いがあるのか…  まだまだ 私にだって お願い事沢山 ありますよぉ。
  

いつもより、ちかくにいる お月様。どうかみんなのお願い 叶えてくださいね。

しかも、今日 明日 は 双子流星群。 流れ星もダブルです。月明かりが強いので 見えづらいようですが…

満月と 流れ星に お願いしまくらなきゃまだまだ 乙女な37歳のつぶやきでした。

あ、そうそう 今日もまたアトピーの
話題になって。

「竹川さん アトピーの子育て支援されてるんですってね」と、サッカーママから声かけられて。

で お話を聞くと、赤ちゃんの時からのアトピーで、病院通いが未だ続く友達がいる とのこと。
症状は、我が家と同じ かなり重度の様子。長男と同い年。まだ薬が手放せない様子でした。


「あぁ お月様。どうか 子ども達を健康にしてあげてください。」
そう祈りながら、次回アトピー座談会を 早く計画してあげたい と思うのでした。
年明けには お知らせできるように、計画しなくっちゃ。 
関連記事

コメント

見つけました♪

こんにちは。
まめに更新していますね。偉い、偉い!
子供が3人いるのに色々とやられて尊敬します。
私は自分が楽しむことしかしていません(笑)
母は体が資本。
ご自愛くださいね(^^)

私は最近パワーストーンに凝っています。

また遊びに来ますね。
頑張ってね。

wjwiqjm@gmail.com

louboutin white boots 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 願いをかなえるおまじない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト