記事一覧

全国の患者会と繋がるには

ネットの良さは、様々な情報が収集できる事。
お住まい地域、また患者会のカラーなど確認しながら、 自分のあった情報や
共感し合える仲間を見つけたり、
違う考え方にも触れながら 御自身のアトピーがよい方向に向かうように と願います。


アトピー患者会・アトピー子育て・アトピー育児・アトピー子育て支援 などで
検索すると、情報につながりやすいと思います。
また、地域子育て支援課、保健師、子供広場 などに問い合わせるのも
良いと思います。
●ウエーブでの検索で注意する事は そこに当事者の目線が入っているか、
(企業が商品を売りたいだけの場合が多いです)
●客観的に見て非科学的な情報ではないか
(医学情報・栄養学情報 などの中にも 非科学的な物も多いです)
●自分にあっているのか
(科学・医学で証明されたものの中にも、自分に合わないこともあります。
また、科学医学で証明されていなくても、自分に合うこともあります。
価値観や気が合うことも大切です。)

情報収集するときは、固執傾倒せず 一療完結せず 軽挙妄動せずに 
自分で調べ  自分で考え  選んでほしいです。



以下 情報検索を応援する企業一例
株式会社アンティクル 代表野村千代
http://untickle.com/


アトピーに特化したウエーブ情報発行や、全国の患者会や 活動などにつながる情報など
まとめる予定とのことです。(2014年6月現在準備中)

患者会の必要性 代表公私混同ブログ⇒全国患者会と繋がるには
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト