記事一覧

遠く離れていても

 いまさらですが、
インターネット って すばらしい

大きな声では言えませんが、いままで 「私は アナログ人間。 実際に目を見て話して勝負よ。パソコンなんて 必要ないなぁ」
なんて 思っていました。古いねぇ。

だから、パソコン操作は もっぱら主人任せ。自分でyahoo も グーグル も 検索したこと無かったんです。何時代の人?って言う感じでした。

アトピー子育て中も 見ること無かったから、(本は死ぬほど読んだけど)逆に アトピービジネスに 引っかかることも無く 玉石混交な情報に 惑わされず 、きちんと克服してくることが出来ました。(そのことは 私の体験本読んでね)

でもね、遠く離れた人にも 「頑張って」 とか 「だいじょうぶだよ」って 声をかけてあげたくて。
で、一年前に パソコンを買ったんです。

それからは、海外や、県外で アトピー子育てしている人に 少しだけれど 応援メッセージを発信するようになって。

そうしているうちに
この マイクロソフト社の社会貢献事業・山梨県男女参画推進企画の ネットショップとの出会いがあって。
詳しくは 山梨直送便ときめきネットショップhttp://www.y-tokimekinet.com/
もしくは 私のブログhttp://tokimekinet14.blog64.fc2.com/blog-entry-41.html
を覗いてくださいね。

仕事や子育てしながらでも、パソコンに向かう時間さえあれば 夜中でも 日が登る前でも
遠く離れたみんなと つながれるんだなぁ
と いまさらながらに。

私のつぶやきなんて 一方通行なのかなぁ と思うときもあるけれど、どこかで 頑張って子育てしているみんなに 安心を与えられるような、そんな ブログ を残したくて。

これからは、子ども達に 自信を持って安心して与えられる物を おすそ分けできるよう、
山梨の田舎で 土にまみれながら頑張ります。
兼業農家だから出来ること、あると思うから。

薬いらずの健康な体になれるよう、遠く離れていても 応援しています!

起業仲間や友達からのコメント、 アトピー子育て支援TAKEKAWAへのお便りとても励みになります。
この場を借りて ありがとう! 
関連記事

コメント

ほん

  同感!同感・・・です。
私も昨年あたりから、少しかじるようになって、子供の為に
ネットができる環境を・・・と思っていました。
埃を被るくらいほおっておいてしまいました。色々な事件が起こる中で
少し敬遠さえしていました。
 でも、上手に活用すれば・・PC生活も楽しいくなりますよね。v(^0^)v
ハード的なものを通してこんなに生活が潤っていくことは予想意外でした。

まだまだ、入口だけど楽しみながら進んでいけたらな~~^^とおもっている
みやちゃんでした。(^・^)/~~

本当、春日美さんがネットデビューしてくれて嬉しいよ♪
私はPCに携わった仕事をしてきて、ネットもWIN95~やっているのでかなーりのPC依存症なんだけど、山梨の友達はやっていない人が多くてつまらなかったんだ。ほんと、便利よーーー。
振込み関係、買い物、情報収集、ビデオ&写真編集、年賀状作りすべてPCでやっています。
長男を産む前、妊娠したいねメル友をネットでみつけ、会って食事をしたりしました。。二男の事でもやはり同じ悩みを持つメル友をみつけ、新潟の人なんだけど一緒に旅行したり、山梨に来てもらったりして、良いお付き合いをしてもらってます。
海外にいる親戚にはネットアルバムで近況報告をしたりしています。
いつかは私は山梨を去りますが、ネットを通じていつまでも山梨の人達と繋がっていたいです。

repliqvf@gmail.com

hermes bags dallas desperados 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 遠く離れていても

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin peep toe boots 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 遠く離れていても

pbxkrbdl@gmail.com

hermes bags black rhino 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 遠く離れていても

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト