記事一覧

りんごちゃん

 「おくサーン おはようございまーす」玄関先で ご近所さんが私を呼ぶ。

奥さん 奥さん 奥さん




いやぁ、なんだか まだ照れます。 もう 奥さん暦10年になるんですけれど。
なんとなく 恥ずかしい。    だれだれのママ は もう板についたけどね。



で その ご近所の奥さんは、色々とおすそ分けを下さる方で。畑で取れたての野菜や くだもの などなど。
ほんとうに ありがたいです。

本日の 山梨県甲州市の畑からの直送は P1000359.jpg津軽直送に負けていません。
ちょっぴり 傷はついていますが おおきなりんご。

 次男も 長女も 果物大好き。りんごも もちろん好きです。
でも長男は
ざんねんながら りんごアレルギー。
幼稚園頃 急に のどがカイカイで苦しくなる、アレルギーを起こすようになっちゃって…
それまで、おいしく食べていたのにね…





その頃は 「農薬の仕業か?」なんて 想ってみたり。
でも 研究者の本によると、無農薬のほうが アレルギー物質が多い とか。
それって 微妙。

父の作る 虫食いりんごちゃんを ありがたくいただいていた と言うのに。残念。






まあ、なってしまったものは仕方ない。
最近は 自分で「俺 りんご苦手なんだ。ごめんね」と 断れるようになったから、まあ よしとして。





でね、他のアレルギー同様 火を通すと大丈夫な長男。
カレーや サツマイモの林檎煮 や ノンシュガーアップルジャム にして 頂きます。

そうだ、この前 つけた 大根の酢漬け。まずまず美味しくついたから、 明日の朝 おすそ分けのお礼で 届けようかな。 
関連記事

コメント

本当に頂きものはありがたいですね。近所付き合いも上手にされているのですね。またまた感心!

repliqvf@gmail.com

hermes bags china 925 gold 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 りんごちゃん

repliqvf@gmail.com

hermes bags replica designer purses 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 りんごちゃん

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin fake and real 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 りんごちゃん

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin mens red shoes 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 りんごちゃん

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin decollete black pumps 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 りんごちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト