記事一覧

修行?趣味?


暑いですね。今日も30度越えました。





何か理由がなければ、着物なんて面倒で暑くて着ることも無くなるのが解ります。




が、あえての着物。それも、涼しげに着ることが大切で、しかもただ座っているだけでなく持ち運びしながら、素早く美しくっていうのが、茶道稽古。






ほとんど修行僧のよう。
もしくは、体育会系の合宿?!






私には茶道稽古を趣味と優雅にとらえるにはほど遠く、地道に修行を積み重ねているそんな感じです。。
物覚えも悪くて、なかなか身に付かないし、楽しみになるにはまだまだほど遠いです。




本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。でも、着物姿が涼しげねと言われて嬉しかったな。


関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト