記事一覧


色々もろもろ重なり休みがちで、久々のお稽古でしたが、やっぱり茶道の時間が持てるのは幸せです。





でも、今まで当たり前に出来ていたお点前が、すっかりぎこちなく間違えてしまって、日をあけてしまうと 後退しますね。悲しい。






でも、辞めてしまって0になるよりはまし!と自分で自分を慰めながら、着物で美しく立ち振る舞うことだけは意識して過ごせたのでよしとします!






今日は嬉しいことに師匠から、ガラスの平茶碗を頂きました!すごく素敵!!





夏には夏の取り合わせ。意識して美しく丁寧に生活する師匠は、本当に憧れるし尊敬します。私もこういう生活が出来るように年を重ねたい。本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト