記事一覧

おいしい山梨ワイン


気づいたら一人で半分飲んでいました。。






山梨県甲州市 牛奥ワイン





甲州ブドウ100%の香り豊なワイン、美味しい。






コルクではないフルボトルタイプ。コルクでないと安いイメージがありましたが、 ソムリエの田崎真也さんにワインリゾートコンシュルの講義で御話しをうかがってから、コルクでなはいボトルの利点を聞けて良いイメージに代わりました!さらに、コルクでないキャップでも、格好いい開け方を教えていただいて、(腕でくるくるっと開けるんですよ)





一人家飲みなのに、カッコつけて開けてみました。。






なかなか外で飲めないけれど、たまにはこうしてワインを開けながら、色々考える時間があると楽しいな!本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。酔うと想い出す人がいるのも、これも楽しい。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト