FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筍の里


タケノコ採れたけどいる~?





と、親戚のおばあちゃんからここ数日は何回か電話がある。普段ご無沙汰しているのに悪いなあ。。でも、遠慮なく頂きました!





朝4時半には タケノコ堀りをして、朝ご飯を食べて、そしてまた畑に!
今は、チンゲン菜やネギ、おまめさん、水菜などなど、色々を作って、欲しい人に分けているのだとか。




92才だそうで、足はかなり弱くなり、家から畑まで百メートルくらいの坂道はつらいので、トラクターにのって移動するものの、その働きぶりには頭が下がります。




すごいなあ。損得考えず、自分のやりたいこと、持ち場の仕事をやるって。畑したって、お金にならないし、疲れるしって家でテレビ見て畑に出ないこともありなのに。。





何より、健康で足腰丈夫でいるって 素晴らしいことですね。若いときの無理がたたって足腰やられてしまい、晩年が思うようにいかないのは悲しい。私も、おばあちゃんのように、健康で足腰丈夫のまま一生暮らしたいです。





本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。プラス、美しく豊かにって欲張りかなあ。。憧れるなあ。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。