記事一覧

見られている…

たまたまお話した方に、「ブログ、書いてますよね!読んでますよ」と言われて、openに書いているくせになんだか 恥ずかしくなったり、





昔のわたしは、何を書いていたのか、どんな内容を読まれたのか気になった 昨日。






ブログって、FacebookやTwitterと違い、誰かに繋がっている意識があまりなく単独で書き残して、それでも、読みたい人、検索で繋がった人、必要としているどこかの誰かが 興味ある内容にたまたま出会い読んでくれる、そんなイメージでいましたが、







実際に 身近な人が、知らぬまにこうして徒然ているブログを読んでくれたと聞くと、気まぐれに好きな事や無意味な事を書きなぐったことや、アトピー子育て支援に熱くなっていた頃の記事やお知らせを書いたことが、






普段の私を離れてどんな風に感じたんだろうか…と気になったりして。。





これから先、目的意識が変わって 、ブログで発信する意味が変わっていっても、色々なその時代のわたしを ここに残すこともまあ、それはそれでいいのかな と思う 本日です。





本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。ブログの、ほどほどに繋がる心地よさが好き。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト