FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一瞬を切り取ると…


長男君、中学部活からサッカーの強豪高校へ入学し、今年はいよいよ最終学年。





高校に入ってからは、「絶対見に来ないで。こっちは真剣にやってるんだから」と、私がキャーキャー騒いで応援に行くこと頑なに拒否して、一切 サッカーのことは話してくれなかったのに、







先日 初めて、「お母さん、明日試合見に来る?」と!!!





どうやら 高校に入ってから初めて公式戦にベンチ入りしたらしく、動き確認したいからビデオに撮って欲しい と。応援に来て欲しい訳じゃなかったみたい。。






もちろん、もちろん 行きましたよ! 久々に見る長男は とてもたくましく成長していました。幼稚園、小学生のサッカー少年の頃は、ただただ親も子も楽しみで、 怪我や体調不良に真剣に悩みながらも 好きなサッカーを中心に生活してきて、親も精一杯協力応援してきましたが、






中学生になり、学業学校生活の両立や思春期のあれこれも難しく、サッカー中心にはいかない時期をへて…





高校では またおもいきり サッカーに打ち込む日々。
厳しい環境にセレクションで入れただけでもすごいことですが、改めて
強豪校で切磋琢磨してきた成長を感じることが出来ました。






そこそこのサッカーレベルの高校を選んで、レギュラー確実を期待して入る方がよいと勧められもしましたし、文武両道(勉強が出来ればの話しですが…)できる高校選びも捨てがたいし、






高校選びは 本当に悩みましたが、ただサッカーだけでなく、サッカーを通じて、サッカーがあるからこそ 日常生活も正して頂きながら改善出来たり、親が言っても聞かないことを コーチや先輩から言われてやっと嫌々でも正したり、と 本当に大人になりました。






本当に良かった。




試合は 高校サッカーらしく、パワフルでスピード感がある 迫力満点な動きで 関心しきりでしたが、写真を見たら ものすごい!! 一瞬を切り取ると、改めて 迫力が伝わります。 開始早々 バテてるな と感じた動きで気になりましたが、フル出場、ありがたい。






案の状、「今日は具合が悪かった」と 珍しく私にいってきたあたり、滅多に弱音を吐かない長男なので相当調子が悪かったんだろうなと。それでも、最後まで走りきり 頑張っていました。





久々のサッカー応援に、サッカーママブログも久々しました。なんにしても勝ち残るには、体力気力頭脳勝負、どんな事にも通ずる 日々鍛えないとならないところを サッカー通じて身に付けてくれると嬉しいです。本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。


カテゴリ分けしたブログを読み返すと、ブログに書けないあれこれも一緒に思い出されて、自己満足表向きブログを細々続けるのも 捨てたもんじゃない。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。