記事一覧

そろそろ芽がでる頃


春風が 甘く薫る、心踊る季節になりましたね。毎年のことですが、恋でも始まるんじゃないか と勘違いして、一人妄想して楽しい気分になっている わたしです。





さて、さて、冬に植えた庭の球根類が芽を出し始め、そういえば 毎年花が咲くと玄関に移動させていた 植木鉢はどうなったかな と思ったら、






なんと犬の昼寝場所に!!!





冬中は、縁の下にもぐって、天気の良い最近は日当たりの良い場所で昼寝していたふうちゃんなのに、今になってなんでですか?
よりによって芽がでる頃に。。






まあ、なんのことでも、すべてが芽がでる訳ではないし、育たないこともあるし、邪魔が入ることもしばしばだけれど、





念には念をいれて、万が一を考えて場所どりをしないといけません という天からの声だと思います。あれこれの配置や距離感を考える日々ですが、まあ今まで大丈夫だからいいだろうでやられないように注意しろってお告げでしょうか。





何ごとも、駄目にされない距離感、だいじですね。
本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。つぶされないように、また、私も 知らぬ間につぶさないようにしないと。。公私とも、色々と。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト