記事一覧

裏方も美しく


水屋着を買いました!





普段は、エプロン というか、割烹着を着て 仕事していますが、お茶の仕事着は 水屋着 というんですね。





一見コートのような形で 袖口だけゴム。割烹着やエプロンだと 外へはちょっとちゅうちょしますが、水屋着だと違和感なく、気後れせず 外出まで出来ちゃう。






それにしても、お茶の世界は 素晴らしい。旅館なんて裏方で仕事する姿はひどいもんですが(うちだけかな…)
お茶では、裏方、水屋(勝手場みたいな準備する場所)でも、





美しい。





着物でも機能的に 動きやすく、お客様に見えないからいいやでなく、裏方でも美しい なんて 素敵です。






お茶の世界のようにはなかなか旅館だと いまはいきませんが、少しずつ お茶の精神を身に付けて、裏方でも美しい人になりたいです!





本日も訪問過去記事にまで拍手ありがとうございます。目下の仕事に追われて、行き着く先がみすぼらしくならないように、目指すは 喜寿でも裏方でも美しい師匠。な~んて、ほど遠いなあ。

水屋着こちらのネットSHOPで私は買いました!旅館ように割烹着も買いましたよ。しっかりした生地で気に入っています。➡【美夜古企画 】 サムエもあるそうです!
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト