記事一覧

ブログの良さ


わたくし事ですが、昨日は 誕生日で、いよいよ四捨五入すると五十になるという 不惑の半分に突入しました。






めでたいのか、めでたくないのか、嬉しいのか、嬉しくないのか、微妙な年齢になってきましたが、まあ でも、誕生日をお祝いしてもらえるのは嬉しいことです。






先日も、97歳になるかたが、娘が祝ってくれないと嘆き、自ら誕生会を企画されて知人を招いていましたから、いくつになってもお誕生日におめでとうと言ってもらいたいものなんですよね。気持ち、わかります。






付き合いベタな私は、お誕生日をお祝いし合う友人は今はいないのですが、(たまーに覚えていてくれる人からおめでとう連絡あるけれど、相手の誕生日を知らなかったり忘れたりで、いつしか疎遠になるパターン。。寂しい…)
その代わり、家族からは、毎年嬉しいおめでとうが!





今年は、娘が感激のお手紙をくれて、帰宅した主人が大きな花束をくれて、息子二人は「今日、お母さん誕生日なんだあ」とのんきに言い放ち…、ほのぼのした幸せを家族から頂き幸せです!





こんなリア充をFacebookにあげると反応はあるんでしょうが、なんとも押し付け感があるし、Twitterでお知らせする程有名芸能人でもなし、ただのブログに書いたからとて反応はなくとも、言いたい自己満足は満たされる。






ブログの良さって、この丁度良い世間との距離感と自己満足の兼ね合いだなあと感じながら、公私混同ブログを楽しんでいます!





本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。感謝と愛情の気持ちがつまった手紙と花束、どちらも一番嬉しい贈り物です!
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト