記事一覧

孫がアトピーになったら


先日、旅館にみえるお客様に「若女将が出した本、まだある?」と聞かれまして、





どうやらお孫さんがアトピーになったらしく。。





私が10年活動していたアトピー子育て支援を、テレビや新聞で見ていたようで、その頃は他人事だったから声もかけなかったけれど、まさかの孫がなってしまい、「たしか、大和の若女将の子供たちがアトピーで、治した経験があるらしい。活動もNHKでやっていたのを見た」と
思い出して声をかけてくれたとのこと。






旅館にはおいてはなかったので、また次回 冊子とDVDをお渡しして、もし本格的なアトピーならば 拙著をお渡しして治療について、アトピーについて、1度考えてから治療方針を決められたらいいかなと思いました。






活動をやめても、正直気になる子供のアレルギー や
アトピー。どうか、無駄な商品や合わない治療で振り回される子供たちが減りますように。





本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。孫のアレルギーや湿疹、アトピーかなと不安で悩んだら、過去記事のアトピー関連カテゴリや、TAKESを参照くださいませね。※拙著「子どものアトピーは自然に治す」はネットでは在庫切れ。書店、図書館などで お探しください。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト