記事一覧

甘草屋敷のひな飾り!



我が家もお雛様を飾りました!山梨は風習が地域ごと違い、我が家の地域は4月が雛祭り。






3月3日が主でしょうが、旧暦だと3月30日なんですね。桃のはなも ちらほら咲き始める頃。






我が町甲州市も、塩山駅北口の甘草屋敷で、毎年恒例ひな人形を沢山飾りが始まり、それはそれは見事です!山梨、勝沼にお越しの際は是非、塩山まで足を伸ばしてくださいませね。南口には、美味しいおほうとうのお店もありますよ!本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。

美味しいおほうとうの店は‘’夢‘’がつく名前です!(我が実家の取れたて野菜をたっぷりいれたほうとうを店主の母が作り、雇われマスターの父と、美人の義妹がホールでがんばっています!)



山梨県甲州市塩山駅北口甘草屋敷

(写真は8年前のブログから。私も娘も若い…)
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト