記事一覧

トキメキねっと 卒業

本ブログは、山梨の農村女性が畑や山梨の農産物を活用して ネットショップやブログを活用した起業を後押し下さる勉強会があり、参加したことから






平成20年から24名のメンバーで活動スタートした、山梨トキメキねっとという団体の活動の中で、各々がショップとブログを始めたのがきっかけでした。




今年度のHPの更新に伴い、当初のネット活用にはとらわれない会に変化し、
メンバーは緩やかに繋がりながら個々に、また、トキメキねっととして、
各々の農園や農産物直売所やホテルなどの物販などで活動していくことになりました。




私は 本業の旅館業をもろもろ整理していくため
準備中ですので、今後は農村女性のネットワークからは卒業することにしました。





お手伝い若女将の時間の融通がきくうちに、アトピー子育て支援活動や、農村女性ネットワークで インターネットに繋がることが出来て、色々と勉強になりました。




本当に感謝。






運営の難しさ、楽しさ、商売と趣味の差、色々な人との出逢い、





今年は色々と整理整頓、断捨離の年。改めて、自分の小さな力でも 全力を傾けられるものを絞りながら、母業、嫁業しながら、幸せに豊かに生活していけるように、





来年には新しいスタートがきれるように準備をしていきたいと思います!





本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。何かを始めるときの沸き上がるわくわく感も好きだけれど、何かをやめるときの迷えるザワザワ感を吹っ切る気合いも好き。身軽になると、 また、新しい沸き上がる気持ちに出会えるから。。




メンバーの更なる飛躍をお祈りします。
※活動は卒業しましたが、ブログは引き継ぎ、虫食いな内容で気まぐれに徒然ていきます。
今後はどんなカテゴリがふえて、どんな方と繋がるかな。。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト