FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケチらない


疲れない体を作るために普段からたゆまず鍛え、疲れたときは、もっと体を動かすと疲れが抜ける と、あるトップアスリートが言っていましたが、






凡人の私は、疲れそうになる前に休み、疲れたら休み






力の出し惜しみをしているなあと、凡人の浅はかさを痛感中。





記憶力も同じで、博学な方は 仕事も私生活も趣味も なんでも頭に入っていて、





仕事でも私生活でも趣味でも なんだか曖昧で日々抜け落ちる記憶に、 これ以上 覚えることを増やさないようにした方がいいのかな 、やることを減らした方がいいのかな、





人の名前が思い出せなかったり、一向に身に付かない茶道稽古だったりに、悶々としながら ブログしました。が、どうやら、そうではないようですね。






体力も、記憶力とも、限界を広げるには、辛いときにやめずに、鍛えて鍛えて つねに刺激してこそ 鍛えられるんでしょうね。
しかも、その都度、きちんと意識して、体と頭をきちんと使って 真剣に向き合うと、





進化していくようです。





すべてが、ケチラナイこと、出し惜しみをしないで、気合いを入れ直さないと!と、茶道稽古の帰り道に想える、そんな本日です。本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。続けるのが辛くなって後退しているような気になって、弱気になったときは、前進の前段階だと信じよう。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。