記事一覧

子育てブログトップ10


農村女性の起業支援から始まった、素人主婦の小さなきまぐれブログですが、今まで 子育て期間中でしたので、ブログランキングは子育て日記として登録していたら、






ときには トップ10入りするときもあって、それなりに少しでも、興味をもってもらえることを書けた時もあったかなあ




と、開設以来8年を振り替えっている年の瀬。
さて、今まで8年間色々なカテゴリーに分けて書きためた(書きなぐったかな)ブログですが、 ネットショップやアトピー子育て支援活動お知らせや 畑通信など、開設動機の内容はもちろん、




きまぐれに好きにその時々を書き出せる個人的な場所として楽しめまして、






さらには、思いがけないような出会いや、繋がりも作れたこの場所に感謝しています。






誰も見ていないようで実は見られている、この感覚。
普段の誰にも見せない日記や計画書や秘密の内部事情とはもちろん結界を引いた場所ではあるし、現実が追い付かなかったり、追い越されたり、ネットマジックも面倒ではあるけれど、





こうしてopenにする意味や楽しみを今一度意識しながら、8年を無駄にしないように、このまま積み重ねて行きたいです!





アトピー子育て支援活動も休止したし、子供たちもアレルギーもすっかり落ち着いたし、今後は、ランキングは主婦日記に登録変更して、今まで通りきまぐれに徒然ていきたいと思います!コメントは閉鎖のままですが、拍手からの鍵コメントは読めています!
本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。意外に、柴犬ブログ、ワンコカテゴリーが密かに一番読まれていたりして???
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト