FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京のかほり


なんとか続けている 茶道稽古。先生のお宅に伺うようになってから もう5年になります。その前のカルチャーセンターからではなかぬけしながら足掛け10年。





日常に、思いきってギュッと何かを入れ込ませて、習慣にして、積み重ねてくることで、人って何かを体得できるもの。






なんて偉そうに言えませんが、わたしなりに 茶道稽古があるおかげで、同じ着物を着る仕事中の動作でも、 皿洗いでも、挨拶の仕方でも
違ってきたような気がします。






さて、仲間から京都土産に 鶴屋吉信 の琥珀糖を頂きました?




綺麗…




うっとりしながら眺めています。いつもは台所で立ってお抹茶点てて子供たちにあげていますが、家族にきちんとお点前を披露したいなあ。






本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。慌ただしさや惰性や馴れ合いをリセットできる、お茶の時間が好き
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。