記事一覧

エゴサーチ

今日小学5年生の末っ子ちゃんが、





「私の名前でスマホで調べてもなかったけど、お母さんの名前で わたしのことが書いてあるの出てきたよ~?お母さんがTVに出たときのとか、本とかも!!」と 嬉しそうに友達の家から帰ってきました。




今の子供はエゴサーチするんですね~?





このブログ、フルネームだし、8年書いているし、色々と繋がるように検索ひっかかることを考えながら書いているオープンなブログなので、たぶん、子どもや身内にも見られても良い内容にしてきたつもりだけれど、






感情や酔った勢いにまかせたり、 今とは違う価値観で書きなぐった時もあるだろうから、正直 心配。





Twitterではアトピー治療について炎上して まとめられて叩かれたり、ただの呟きのTwitterや個人的意見のブログに見知らぬ人から絡まれたり、色々嫌なこともあって、しかもネット上には今でも残っている。。






まあ、それも含めて ネットとの付きあいかたや 受け取り方を理解しながら 使用していくのだし、






本名で書くことのリスクとメリットを考えながら、 書かない範囲と 見せる事柄を 上手にオープンに書いて、





興味や共感を頂きながら情報共有していきたいです!
手本まではいかずとも、見本になれるくらいにネットをつかって、これからの時代私よりも密にネットと接する子供達にも





見られても恥ずかしくないように、書いていきたいです!本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。
こんなわたしの公私混同なブログでも、誰かが必要としてくれるならば、繋がり伝えて分け与えたい という気持ちで、書き始めたなあ。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト