記事一覧

習慣のたまもの

昨日、 プロのオーケストラの迫力演奏を目の前で聴き、




わたしには あんなふうに、日々積み重ねたものをみんなの前で披露出来るものがなにも ないなあ…





と、またいつもの 自己肯定感の低さで 自分で自分にダメだししていましたら、






「そんなことを思う必要はないよ 、音楽を聴いて楽しむ心を与えてもらえて良かったんだよ!演奏家だけでなく、聴き手も必要!」と主人に言われて、それもそうだと納得はしたのですが




(主人はエアギターでノリノリにご機嫌な明るい性格で、プレイヤーでないくせにうんちくを語りつくせる幸せなタイプの人…)






それでもわたしは、なんでも受け手、プロになりきれない素人でいる自分が好きになれないことに気づいて、改めて「与え手になりたい プロになりたい」と想う本日。





「さすがですね、板についていますね」なんて言って頂けることもごくごくたま~にありますが、プロとは言えないレベルのあれこれを思って、日々たゆまず精進 している人と、気が抜けてしまい色々が虫食いなわたしの日常の差を思い知らされて、





日々の習慣がいかに自分を作り上げていくのかを思い知らされました。
今年こそはと思ったあれこれが習慣にならずに1年が終わりそうな今、残り12分のひと月で、来年に繋がる習慣を作りたいと思います!
本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。
運命を変えるものは 日々の習慣。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト