記事一覧

プロって

今日は、子どもの学校に 神奈川フィルハーモニーの皆さんが来てくださって(文科省の事業で実現したありがたい催し)、プロのオーケストラの演奏を







小学校の体育館で、 目の前で
ド迫力なプロの演奏を 体で感じて来ました!






親も一緒に無料で参加させて頂けるなんて 本当に感謝。





オーケストラ と言うから、プロの演奏をただただ黙って静かに聴くのかな~と思いきや、指揮者の男性が面白いのなんの!






子ども達からもママ達からも笑いを取る話術は、指揮者がいかに人間的に魅力的で、皆を惹き付けまとめる力があるか を見させていただきました。





さらに、プロの演奏家のみなさんが、まさかの




アッポーペ~ン♪パイナッポーペ~ン♪PPAPまで披露したり、校歌もアレンジ演奏くださったりで大盛り上がり!子ども達もピアニカや縦笛、合唱でコラボまで!





さらにさらに、バイオリン奏者のリーダーさんはイケメンで、もうママ達みんな釘付けうっとり!笑い転げたり、感激したり、素敵な一時間を過ごさせて頂きました。





プロにも色々あるでしょうが、やはりただ誌面通りに上手なだけでなく、人を惹き付ける魅力を持ち合わせた方が、プロ中のプロなんですね。
ユーモアある話術、立ち振舞い、容姿。これらも加わり魅力的って素晴らしいなあ。見習いたいです。





本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。12月11日と25日、名前のない音楽会というTV番組に出演するそうです。見なくっちゃ!
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト