FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨ワインリゾート


近年、国産ワインが海外の本場でも高い評価を頂いていてよく話題になりますが、





山梨県の甲州ワイン が和食に合う と、国内外で特に人気です!




いままでももちろん、勝沼はぶどう郷ワインの産地として有名で、ブドウ祭、ワイン祭、ボジョレーヌーボーなど 県内外から観光客がおしよせます。その甲州市勝沼を含めた 山梨県の峡東地域が連携して、






ワインリゾート構想 なる計画があり、その一貫で山梨県峡東地域の観光や甲州ワインの魅力を勉強させて頂く講座が開かれ、私も旅館として参加させて頂きました。





内容がかなり濃くて、そのすべてを頭に入れることは難しいですが、知らなかった地域のことが知れて、ワイン作りの奥深さを知れて、





ますますこの地域が、甲州ワインが好きになりました!





この全講座を受講すると、ワインリゾートコンシェルジュ として任命され、 ホテルや旅館、飲食店、タクシーさんなどがワイン地域を盛り上げる接客に役立てるのが狙いだそう。




普段は日本酒と焼酎のわたしですが、ワインの魅力もよりお伝え出来るように、今まで通り甲州市 ワインで乾杯条令 もアピールしながら、お仕事していきたいです!





本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。今日は宴席で、「昨日、NHKのTVでインタビューされてたの見たよ~?」と 何人にも声をかけられて恥ずかしかったです。。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。