記事一覧

山梨学院高校サッカー全国へI


久々サッカー話題!
息子が通う 山梨学院高校サッカー部、全国大会出場決めました!





同級生の2年生には世代別日本代表選手も!決勝でも活躍して、立派にヒーローインタビューに答えていました。素晴らしい!






県内外から選ばれ集まる100人近い部員の中で、3年間サッカー漬けの私学と、文武両道で頑張る公立のサッカー名門韮崎の勝負。





どちらも違う意味で応援しがいのある対戦で、親としてはもちろん息子の所属先を応援しましたが、相手チームに小学生時代の仲間がいて、





思わず相手チームも応援したりして。。





一緒にチームや山梨代表で頑張ったサッカー少年達の名前や姿を新聞やTVで見かけて、違う高校にいっても、たくましく活躍する姿は、何年たっても嬉しいものですね。




進学校は2年生が主力メンバーなので、息子と同級生の成長した姿を久しぶりに見られたり、名前を見つけたりしながら、思い出にふけって楽しんだ山梨予選会でした。





山梨学院、山梨代表として、二度目の日本一目指してがんばって欲しいです!




本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。来年はいよいよ三年生、 息子もベンチいり出来ますように。。と、全員の親が願っているんだろうなあ。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト