記事一覧

悩み相談


人生、悩みが全くない という時期は どのくらいの年齢までなんでしょうか?
幼稚園の頃にはもう、好きな男の子が他の子と仲良くしているのをみて、胸を痛めたので、もう悩める乙女でしたね。。





さてさてそんな、今となればどっちでも良い幸せな小さな恋の悩みから始まり、愚痴を言えば忘れてしまうよう日常の悩み、不運が去るのを堪え忍ぶのみの苦しい悩み、また、解決策が見つからず八方塞がりになり命を絶ってしまいたくなるような大きな悩みまで、






生きていれば皆さん 悩みは尽きないですよね。





先日は、農村女性の集まりで 山梨県産業支援機構の先生にもお話頂きましたが、何か自分で運営しているかたには日常のそんな悩み以外に、それぞれ経営の悩みが付き物です。
よりよく経営、運営するためには質の良い悩みかた、計画の仕方が必要です。そんなかたのために、経営悩み相談があるんですって。






中小企業、小規模事業者のための経営相談所‘’よろず支援拠点‘’
TEL0552430650
ファックス0552431885
アイメッセ山梨3階





日常の話すと楽になる 軽い悩みなら 気取らず吐き出し発散させて解消して、
恋する乙女はどんどん恋して免疫つけて、
そして、きちんと計画して改善する必要がある悩みは、 一人で抱え込まず 相談!色々なたすけを得ながら より良い道を探してゆくのみ!





結局は、どんな悩みも、どうしたいか 最終目的が決まれば、それにむかって自ずとやることが見えてきます。
目の前の仕事をこなすことで精一杯、しかも一人で悩んでいると、はまってしまった現状から抜け出せませんから、







一度、他者目線から見直してみるのも良いかもしれませんね。
興味のあるかたは是非!
本日も訪問過去記事にまで拍手コメントありがとうございます。





どんなアドバイスでも、その通りが良い結果を生むことも、反対の対応が効をそうすることも あります。
でも、見えなくなっている問題点や考え方や望みを視覚化して、解決の具体策に繋がったら、道が開けますね!公共事業もありがたく利用しなくっちゃ!私も行こうかな。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト