記事一覧

ときめきって。。

日々の生活、仕事、子育てで手一杯な女性がほとんどだとは思いますが、そんななかでも色々な事にチャレンジする前向きな方も中にはいますよね。なにかにときめいて行動するときって楽しい!






私も8年ほど前に、農村女性として、また、アトピー子育て支援活動の運営に と、ネットを使えたら良いなあ と沸き上がる気持ちから このブログを始めたんですが、そのときは随分ときめきましたね。







さて、そのブログを始めるにあたっての母体の会の懇親会がありまして、参加してきました!その名も、ときめきネット というグループで、それぞれが農村女性としてなにかしらのかたちで畑に関わり、加工品販売や実家の畑の応援をしたり、ネットで発信、販売したり。





私も、嫁ぎ先の旅館や実家の店でも 畑の恵みは活用しているけれど、もっと農村女性としてできないかな と思っての会やネットの参加でしたが、現状は、目の前の仕事や子育てをこなすのが手一杯。






ときめいて参加を始めたあの頃とは、色々と状況もかわりました。アトピー子育て支援活動も休止をきめたり 仕事や子育ての比重も変わったりとありますが、色々な方とお話できるのは楽しいし勉強になりますね。






産業支援機構の先生にも色々情報を頂いたり、手作り農産物加工品でランチを頂いたり、美味しくて楽しくて勉強になる時間でした!





ときめきの時間って、恋愛だけじゃないんですよね~。これからも、楽しい気持ち、ワクワクした気持ちで 仕事や新たな事にチャレンジ出来たらいいな と思います!本日も訪問過去記事にまで拍手ありがとうございます。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト