記事一覧

ただの独り言

夏休みには、子ども達とべったりだったここ十数年、
ベランダで流し素麺しながら水浴びプールだしたり、毎日市営プールや公園に連れ出したりしていたあの頃が懐かしい。




高校生の長男は毎日サッカーだし、中学生次男も部活に勉強にお遊びになんだか張り切っているし、末っ子も 習い事や勉強も忙しくなり、小5になって子どもだけでもプールに入れるようになったら友達だけでのお出掛けも増えて、楽になりました!





それでも朝練早起きや、弁当持ちや 大量の洗濯物など 、毎度の夏の忙しさは相変わらずですが、少しずつ親のステージも変わりつつあって、色々と人生の軌道修正を考える今日この頃。






久々、「あなたは、あなたの人生で、どんなあなたとして皆に覚えられたいですか?」の質問に向き合って見ました。(何かの講義で聞かれて以来、意識している質問)





自分が望むことは不思議と縁があったり、自ら始めてみたりして、色々と経験させてもらえた今までを振り返り、上手くいったこと、いかなかったこと、続ける価値を感じること、感じないこと、情熱が冷めていないこと、冷めてしまったこと、もろもろあるそのなかで






今後も続けたいこと、区切りをつけること、改善すること、その時期など、もう一度自分の気持ちの棚卸ししています。





ちょっと腰をおろして、一人考えながらとりとめのないブログをしました。ブログを始めた当初の気持ちや状況とずいぶん変化したので、アップ頻度や内容も変化してきていますが、






続けたいこと のなかにブログがあれば、またこうしてここにやってきて、言葉を残していきたいです。
今まで残した言葉は、必要な人に必要な時に出会えるかもしれないし、誰の目にも触れないかもしれないし、触れたことで不快にさせるかもしれないし、少しは誰かの役にたつかもしれない。





なにより、お知らせや繋がりなど、その時々の自分をサポートしてくれたブログに感謝しながら、






ただなんとなく、こうして書き出せる場所があるというのは やはり楽しいものですね。





本日も訪問拍手にコメントありがとうございます。アトピー話題はTAKESで。誰のために何のためにどうしたいのかって、変化し続けるものですね。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト