記事一覧

食物アレルギー向け非常食支援

熊本、地震がひどくて心配ですね。亡くなられたかた、非難所生活の方々もいて、ただただ地震が早く収まるのを祈るばかり。




そんな、普通の生活が出来ない非常時、色々なハンデを持っている人達は、健常者よりもっと大変です。
こんな支援がありがたい方々、沢山いると思う。アレルギー子育て時期やアトピー子育て真っ只中なあの頃を思い出して胸が痛いです。

以下朝日新聞より--
食物アレルギー・透析患者向け非常食支援:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASJ4K347PJ4KUBQU00C.html
 食物アレルギーを持つ人や、摂取する食べ物に制限がある透析患者向けの非常食を積んだトラックが16日、新潟県から熊本県に向けて出発した。17日昼前には現地につく見込み。 支援に乗り出したのは、コメ加工会…




小さな少数な声にも理解が広がり、 支援が届きますように。
本日も訪問拍手にコメントありがとうございます。アトピー話題はTwitterかTAKESで。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト