記事一覧

女房と畳は……



自宅の畳替えをしました!





この家に住んでからかれこれ今年で10年目、畳ってこんなに変わるんですね。
段々と色も変化して、汚れや傷つきも増えて、カスまで出て来たらもう替え時。






古くなって、シミが増えたりくたびれてきたり、そりゃあ新しい若いほうが良いよね。女房も畳も。しかも、動かした家具の裏からは、びっくりする量の埃の山。






古くなってきて味がでるものも沢山ありますが、何事もメンテナンス、掃除、仕切り直しが必要ですよね。
お金だってたまにはきちんとかけないと維持できない。




空っぽにした部屋を隅々まで掃除して、持ち物を整理して、見慣れた家具の配置を変えて、新たに生活を始めると、





畳と一緒に、古びてくたびれてしまった私のあれこれまで、ちょっとだけ、新しくなった気分を味わっています!




新妻まではもどれないけど、こころ新たにやっていこう!
本日も訪問拍手にコメントありがとうございます。アトピー話題はTwitterかTAKESで。
古くなっていっても、綺麗に。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト