記事一覧

ルーティン?積み重ね?



春が日に日にほころんで来ましたね。毎日子ども達の習い事の送迎で、 小一時間車に乗りますが、





道々に 綺麗な花が咲き始め、日差しも春色!気持ちいい!毎年毎年、畑の脇からは 水仙が芽を出して、庭にはうぐいすがやって来ます♪





今朝、今年初めてのうぐいす来訪。新米らしく、「ホッ ホッケキョッ 」て、まだ上手く鳴けないの。可愛い!




うちの地域は4月の雛祭り。後少し、お雛様を飾ります。とはいえ、手狭になったので、雛壇は省略。全部出すのはけっこう大変なんですよね。。



毎年毎年、同じ繰り返しがされて、トキメキも少なくなり、めんどくさくなっていくのだけれど、それらが無くなってしまったらどんなに淋しいだろうか と想像する。






ブログを書くようになって、あ、また私、今年も同じ事をしてる 、同じ事を書いてる、またこの時期がきたのかあ… と 改め思ったけれど、毎年毎年 ただ無意識に義務的に繰り返すだけでなくて、同じ事を繰り返しながら、心新たになったり、また 積み重ねて年々向上したり、 重く 味わい深く感じられたら





素敵だなあ。





面倒だから、忙しいから、と楽しんだり、感じられないような生活にはなりたくないな。





本日も訪問、拍手にコメントありがとうございます。アトピー話題はTwitterかTAKESで。
めんどくさい妖怪も、毎年出て来ては 退治してます。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト