記事一覧

始めること 続けること

このブログは、県の山梨の農村女性支援企画から始まり、マイクロソフト社や株)ピコピコピーコさんの支援で、
2008年末から始めました。





パソコンも初めて、メールも携帯メールしかしたことない、恥ずかしいくらいネット初心者のど素人の私が、とにかく ネットで繋がりたい人を思い浮かべて飛び込んだ勉強会。
実家の畑も無くしたくないし活用したい。





まずは、ブログが出来るように、そして山梨の農産物をネットでも販売できるように と勉強が開催されて参加したのがきっかけです。






結局、素人運営から抜け出せずに、 ネットショップは一時お休みしていますが、それでも ブログもショップも全国の方と繋がれる窓口になれて、







今でも 毎回 虫食いに色々と内容が変わるブログに訪問頂いたり、ネットショップはお休みになっても、 実家の食事屋や嫁ぎ先の旅館や、ライフワークのアトピー子育て支援活動などにも繋がったり、





と、この会に参加させて頂いたことでネットの世界も活用できて、ありがたいです。






今日は年一度、そんな勉強会に参加した会のみなさんと会いました。各各が 始めたこと、そして 続けている活動を持って より 農村山梨に住む女性として、畑を身近に感じながら幸せに暮らせたら嬉しいです。





本日も訪問、拍手にコメントありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。
何かを始める時の情熱は、体の底から突然沸き上がって、だんだん冷めてしまうのだけれど、
初心を忘れず、努力 忍耐 、淡々と継続していくのみ。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト