記事一覧

振り回されて、でも、楽しくB


夏休みも、もう終わりますね。





子どもたちと過ごす夏休みは、宿題と暑さと それから とにかく休みを楽しみたい子ども達のパワーとの戦い。





習い事や部活が優先な年齢になったので、
特別なお出かけや家族全員揃う事はなかなか出来なかった今年の夏休みだけれど、それでも毎日のように末っ子ちゃんをプールに連れ出したり、遊園地や観光や旅行にも希望にお応えしてなんとか行けました!






アレルギーがまだ強かった幼少期は、恐々外食することもあったけれど、今では 特別意識することなく、現代を楽しんでいられることに、本当に感謝。






子どもたちに振り回されてきた15年。旦那さまとも旅行中に車中で振り返って、仕事や活動ややりたい事に挑戦しながら、でも我が子のペース優先でやってきて、 悔いなく子育て楽しむことが出来て良かったね! なんて、話しました。




年々親のパワーが減ってきて、遊園地でも絶叫物やグルグル系や、旅行の強行ルートは自信がなくてパスしましたが、





子どもに振り回される夏休みが、わたしは、好き。
本日も訪問拍手にコメント、ありがとうございます。アトピー話題はTwitterで。
あぁ、夏が終わる。。




【TAKESお知らせ】今、まさにアトピーや食物アレルギーに振り回されて大変なママ達が、 少しでも子育てを楽しむ余裕を持てるよう、応援活動がしたくて→9月12日コープ山梨アレルギーイベントに参加させて頂きます!詳しくは後日→
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト