記事一覧

食育って美味しく朝ごはん♪だけの頃は楽だったなぁ。


中国って、なんでこう 金儲け主義なんでしょう。






最近は豚肉に水を注入して、まさしく水増ししていたニュースがありましたが、
今回は、エビ。






わざわざ注射器で水や添加物よりひどい、今回は工業用溶剤を注入してかさましって、どういう神経しているんだろう。








新聞やネットニュースを読んでいると、なんだか不思議なびっくりすることが毎日あって、






騙し騙され
な世の中を見せつけられますが、どうにもならないことは飲み込んで、流していける代謝の良さを、心身ともにもとめられる時代ですね。







子ども達が小さい頃は、アレルギーやアトピーがあったから、色々食には関心が行って、食育が定められるようなご時世を素直に受けとめられるお母さんになっていたけれど、輸入物ものや加工肉類のあれこれを他人に言うほど野暮なことはしないです。





が、まさかの 食材そのものがこんな風にごまかされていると、さすがに、中国産には気をつけろと子どもたちにも言いたくなりますね。
加工品は裏をひっくり返して、片仮名多いからこっちがいいかな
とか選んでいるけれど、家庭の食育って、どこまでしたらいいんですかね。美味しく朝ごはん!じゃ間に合わないご時世なのは確かです。楽しくなんでも食べたいなあ。



本日も訪問拍手にコメントありがとうございます。アトピー話題はTwitterで。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト