記事一覧

生活も、活動も、公私も、もろもろ


夏休み突入です!




子ども達の宿題を見ながら、色々滞っていたあれこれを片付けしています!




整理整頓 (そうじて、まとめてあるだけ)だけでなく、要らないものを思いきって捨てる作業って、すごく勇気がいる。思い出 というか、ヌケガラのような捨てられないあれこれを、上手く仕分けて、すっきりした状態にして、気持ちよく 効率よく 色々回せたらどんなにスマートなんでしょう!





ということで、今日は、奥底にしまっていた拙著の下書き原稿、段ボール一箱 を思いきって断捨離!アトピー子育て支援活動の冊子作り資料も、思いきって整理! 素人ゆえ、大変な作業で、自分が今までで一番頑張った作業なので、捨てられなかったの。





プロなんて、こんなのどうってことないんでしょうね。 きれいに製本されたものを見ても、そのうらがわなんて想像したことなかったですが、世の中に出るまでは大変な道のりです。何事も。






自分が苦労したあれこれを、すっきり捨て去って、きれいにまとめて、必要なものを棚卸しして残したら、あとは また 次に挑戦!前進、腐らず継続です!本日も訪問拍手にコメントありがとうございます。レディフォークラウドファンディング、TAKESで参加中!今月末までです。購入頂いて、必要なければ図書館などに寄付していただけたらありがたい。
残りの資金で私達も活動します!→
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト