記事一覧

山梨県初桃♪


今年はなんだか、曇り、雨の日がやけに多く、果物達を心配する声をあちこちから聞きました。





甘くならんらね かわいそうだね なんて、畑を見ては皆思っていましたが、






頂きました!初もも!
田舎暮らしは ご近所さんからの農産物の頂き物が多くて
本当にありがたい。




さてさて、今年の山梨のモモ、心配をよそに、甘い!みずみずしい!




山梨県の桃は、本当に美味しい。真面目な県民性から丁寧に仕事をするから、実の成りがよいと評判です。






暑い中、畑仕事 頭が下がる。私は小さな畑や庭の手入れもままならないのに。実家には桃はないですが、運が良ければ、桃農家さんから直配の取れたてモモを塩山駅南口前の食事処(夢がつく名前です。探してね)でお出ししている日もありますよ!





今年も是非、山梨の桃 食べてくださいね。本日も訪問拍手にコメントありがとうございます。アトピー話題はTwitterで。

旅館のデザートも、そろそろみずみずしい桃の季節!
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト