記事一覧

彦星さま


七夕も終わりましたね。短冊、飾りましたか?



我が家は毎年毎年飾ります!今年も鈴なりの短冊。願い事が多い家族です?






そういえば、中学一年生のとき、学校で短冊を書いて、私はなぜか、「餃子をたらふく食べられますように」と、女子力0の小学生みたいな願い事を書いて笑われ、






クラスの大人な女子が、「新しい浴衣を買ってもらって花火大会にいけますように♪」なんて、女子力100%な短冊をさらりと書いていて、とても恥ずかしくなったのを覚えています。



で、それからは私も 自分の女子力を急激に意識するようになっていきましたが、意識しないと女子力はどんどん消えてしまいますね。
すべての人間は男にうまれ、意識して女になっていく と言いますから。






さてさて、母になってからの短冊はもっぱら子供と家族の事、仕事や人生の望み、ロマンチックな星に願いをではなく、目標宣言みたいになってます!
いくつ目標クリアできるかな?






で、七夕が近づくと、「年に一度しか会えないのに愛しく想い続ける相手がいるなんてなんて素敵!」と乙女な気分に急になったりして。。





本日も訪問拍手にコメントありがとうございます。アトピー話題はTwitterで!前記事、レディフォープロジェクト参加中m!是非ともご一読くださいませ!
そうそう、織姫彦星って恋人じゃなくって、夫婦なんですよね。年に一度しか会えないなんて、夫婦じゃありえないなあ。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト