記事一覧

続ける人 

saying01-225x300.jpg
 したい人 10000人
 はじめる人 100人
 続ける人    1人





みんな言う事は言うんだけれど
はじめる人は一握り




そしてそれを続ける人は さらに その中でも ほんの少し






それは気づいていたけれど、ある本の中で 具体的に数字で見せつけられて
あらためて 続ける大変さ 重要さを感じています。





継続は力なり と繰り返し母が言っていて
何事も石の上にも3年
と 途中でやめることを許されなかったわたしは、
なにとてこれといってひいでる物はないですが
続けることだけは人にも負けないかな と なんとなく
思います。







色々とやめてしまおうか と思うことだらけですが、
どうしたら続けていけるかな と考え行動して
やめなくても良い方向で 続けてゆきたいです。
そして そのことで 大きくなくても 少しでも 人さまの役に立てたり、
充実した生活に近づけたら





少しは 人生の終わりに 自分をほめることができるかな。
足りない私を穴うめしたくて始めたあれこれですが、
続けることで逆に自分が苦しいなら やめて何もない私の戻って軽くなろうかと思うときもありまhしたが





したい事に挑戦出来たり、与えてもらったりした事を それだけでもありがたいと思って、
せっかく始めた、てにいれたあれこれを とにかく続けることだけはしていこう  と
改めて思っています。
年初めではないですが、
今月で半年過ぎてしまうので  あとひと月 何ができるか考えていたら、
始めて続けているつもりが 惰性になっていたり 流してしまっていた私を 反省中です。




本日も訪問拍手コメント ありがとうございます。アトピー話題はツイッタ―で。
本当の意味で 続ける人になりたい。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト