記事一覧

キャラべんは嫌い!でもキャラ弁は好き!


キャラ弁作ってぇぇと 小学4年の末っ子ちゃん、





「明日は遠足 楽しみ楽しみ♪」と もう先週から ずっと興奮気味。






おやつも早々買って、準備万端!あとは






「お母さん、腕によりをかけて お弁当頼むよ~!!」と毎日プレッシャー…
キャラ弁にする海苔きりハサミやら買ったはいいけど、
わたしは あのちまちま作業が 大嫌い。でも、子供はちまちました小細工が大好き。
で、こんなかわいいスティック見つけて、買ってみたところ、





あっというまに いつものリクエストおかずがキャラ弁に変身!
わたしは作るのが嫌いでも、娘の好きなキャラべんになんとか近づけて





ひと安心。かわいいものって、やっぱり幸せな気持ちになりますね!本日も訪問拍手にコメントありがとうございます!アトピー話題はツイッターで。息子たちは ドカンと一品 豚カツ弁当。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト