記事一覧

梅干し


来月にはまた 梅の時期ですね。1年があっというますぎて…また梅ぶちだなぁ。






だというのに、昨年のはちみつ漬けや 塩漬けが残っていて。
実家と違い、お蔵のない小さな我が家は冷蔵庫がパンパンになるほど 梅の加工品が入っています。







なんだかなかなかはけなかったのですが、数日干すとあら不思議!ものすごく美味しい!!
あれよあれよと言う間に 末っ子と私で ぱくぱく食べちゃいました。
残りの4瓶も 3日干してジッパー付きの袋で冷蔵庫にコンパクトにしまえました。
これでまた 梅の瓶を入れられます!楽しみ。



手作りは楽しいし美味しいし 市販品みたいに色々はいらず安心です。旅館や実家の食事処でも 母が手作り梅干しをお出ししているけど、外食するとほとんど不自然なうめほしですよね。昔から食べている、普通の梅干しや漬け物を、仕事をしていても忙しくてもつけられる女性でいたいな。受け継ぎたい仕事です。






本日も訪問拍手にコメントありがとうございます!アトピー話題はツイッターで。やりたいことに挑戦したり、忙しいかったりしても、時間を使う優先順位を上手くしている先輩たちを見習い、自分の普通の生活も大切にしよう 。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト