記事一覧

[皮膚の病気は内臓で治す]読みました


子供たちのアトピー治してからも、 この手の本を見かけるとつい手に取り読んでいます。





15年まえにも東洋医学系の書籍から、アトピー治療について色々と考えましたことは 我が家の子育て体験をまとめて出版した拙著に書きましたが、







あれからもやはり 西洋医学と東洋医学の考え方やアプローチは 色々とありますね。
ステロイドが基本 ばかりがクローズアップされますが、
ステロイドを使わないで治していくい医学的なアプローチも存在しますね。





東からも西からも 色々と合わせながら、体と心と生活を より健康的に幸せに近づけたいな と思うと、表面上だけ対処しておしまい というのは 私は違う気がして、






この本にあるように、内から健康的になるには どうしたらいいのかな とアトピー克服後も意識しています。とはいえ 喉元過ぎれば…で






最近は ジャンクもインスタントも化学調味料もありな生活になりましたが、それでも まったく意識していない時よりも 格段に内臓健康レベルは上がっているはず!見えない内側 って本当に大切ですね。。本日も訪問拍手にコメントありがとうございます!アトピー話題はツイッターで。
拙著についてはこちら
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト